日々日々ほぼほぼ数珠つなぎ

気楽に綴る日記です

6/4の記録

今日から19週突入。

前日から夫婦で沖縄へ。

こども産まれたらしばらく遠出できないかもだから、2人でのお出かけは嬉し楽しい。

先月の奄美大島に続き、相方は今回も運転練習。短期間に反復練習することが習得のセオリーとな。確かにね。


北谷で相方の長年の友人のおうちに泊めてもらい(民泊やっててとってもセンスのいいお宅だった)

今日はロングドライブで読谷村経由の今帰仁まで。


梅雨入り済みの沖縄だけど、今日は見事なピーカンで30度超え。

日頃の行いのおかげ、ということで、すっかり夏気分を満喫する。


やちむんの里はお皿目当てで行ったもののあまりビビッとくるものに出会えず。


万座毛は見晴らし良くて潮風気持ち良くていい感じ。


備瀬のフクギ並木は、静かでもっさり濃い緑に囲まれる空間。昔行った渡名喜島を思い出した。


昔ながらのおうちを一棟借りしたお宿で畳で寝転んでたら、完全にこどもの頃の夏休み気分に。

時間の流れが全く変わるから、南の島の旅行はこれだから好きだ。



この日は朝初めての胎動らしき動きも観測したし、相方による嬉しいサプライズで愛情たっぷり感じたし、最高の週末であった。

(宿のご飯が美味しかったのも!)