日々日々ほぼほぼ数珠つなぎ

気楽に綴る日記です

7/4の記録

気がつけば6ヶ月目期間も折り返し、来週末には7ヶ月目突入。

安定期に入って2ヶ月も経ってしまった。


周りの友人から、安定期に入るとあっという間だよーと聞いてはいたが、本当にその通り!

平日仕事、土日の予定、事務仕事、とこなしてると気がつけば1週間が瞬く間に過ぎていく。。。これじゃ産休期間もあっという間だ!

妊娠期間中やることリストは初期に作ったほうが良いのね、と反省。



先々週末はは両親学級に行ってきた。主には、父親の育児関心度を上げるための会という感じ。

妊婦講座とは違って父が実習のメインでオムツ替え沐浴をやってきた。


旦那さんは妊婦体験ジャケットはイマイチ(重さが軽くてたいしたことなかったらしい)だったけど、沐浴は難しいからやってよかったとのこと。


私もやりたかったなぁ。見るのとやるのじゃ違うもんね。そして当たり前だけど赤ちゃんてちっこくて柔らかいんだもんな。つるっと落としてしまったりしそうでドキドキする。


さて最近はお腹もぐんぐんでてきてそろそろ屈むのが苦しく感じるように。暑いのと相まって寝苦しくなった。仰向けがきつくなり、もっぱらシムス位。

そして腰痛が本格化し始めたので、、、マタニティスイミング行かなきゃ。今の生活だとリラックスが下手すぎてお産本番が心配である。