日々日々ほぼほぼ数珠つなぎ

気楽に綴る日記です

9/15の備忘録

33週と5日。

 

今日から産休。

 

朝はいつもよりちょっと早めに起きて、病院の検診へ。

前回受けたクラミジア検査の結果も陰性で、

エコー検査も特に異常なし。

お腹の子は2000グラムになった。おお。どおりで重いはずだ。

 

私は抗体が少ないので流行りの麻疹にビビっているのだが、

先生に聞いたところ、

・とにかく麻疹っぽい人から逃げろ(どうやって判別しろと)

・抗体は完全にゼロってわけではない

・確率論でいうと30年近くかかってないから大丈夫

というなんとも言えないアドバイス。

うがい手洗い人混みマスクは引き続き頑張ってとのこと。

ほっとするんだかなんだか。

 

 

病院後、そのまま会社まで。

昨日最後の通勤だな〜なんて感慨にふけってたくせに、

会社携帯の返却とPCの初期化のために一瞬出社。

履歴を残さないように&上司に見つからないようにコソコソっと。

 

1時間ちょいの滞在だったけど、

声かけてくれたり昨日会えなかった人に会えたりしてよかった。

 

 

大阪から帰ってきた友人母子と待ち合わせてインドカレーでランチ。

友人の娘はもう3歳4か月。

産まれたての時から見ていることもあってか、いつ会ってもその成長が眩しい。

子どもの3年と大人の3年は濃度が全然違う。

 

帰りにどーしても甘いものが食べたくなって

久しぶりにみはしであんみつ。ぺろり。やっぱり美味しい。幸せ。

 

反面、久々に私が作った夕飯はイマイチな出来だった。

旦那さんごめんね。