日々日々ほぼほぼ数珠つなぎ

気楽に綴る日記です

10/28の備忘録

予定日当日。

雨が降り冷え込んだ1日。

 

前日の検診で経過順調と確認できていても、

予定日通りに産まれることの方が稀とわかっていても、

やはり落ち着かない。

 

今日産気づいたら多分産まれるのは土曜日で

そしたら夫も土日ゆっくり病院来られるし

一番タイミングいいなー、とか

保育園の事があるから今月中には産まれてほしいなー、とか

いろいろ思い巡らせてふと気づく。

 

それ全部大人の勝手な都合だから。

仕事とか制度とかから逆算した都合で、

出産という身体的な話とは

全く相反するところから出てきてるもんだから。

 

予定とか、効率とか、何が得で何だと損だとか、

つまらないことに縛られてるなぁ自分、と失笑してしまった。

 

ごめんよ赤子。

君の思うがままに。

出てきたくなったら出ておいで。

会える日を楽しみにしているだけよ。