日々日々ほぼほぼ数珠つなぎ

気楽に綴る日記です

11/29未明の備忘録

たった今気がついたのだけど、

昨日で新生児と呼ばれる期間は終わったらしい。

生後28日未満の期間を新生児というってことを初めて知った。

もう新生児じゃないのかー。

なんてこった。

赤子の成長ってあっという間なのね。

相変わらずまだちっこいけども。

測ってないけど3キロ未だにいってないかと思われる。



28日で気がついた変化。

微笑反応

腕を頭の上まで上げられるようになった。

のびをする。

髪の毛ツンツンしてきた。

ぶつぶつが顔に。日によって分布が異なる。

皮脂が父親と同じ匂い。

耳にも皮脂がでてきた。

眉毛まつげ濃くなってきた。

小指よくたつ。

目線が合うことが増えたように思うけど、まだ見えてないらしい。

便に固形物増えた?