日々日々ほぼほぼ数珠つなぎ

気楽に綴る日記です

三が日明け記録

1/4 

朝 わかめと野菜のサラダもりもり、パン、ヨーグルト、野菜スープ

 

朝ガッツリ食べるぞーと思っても

意外と量食べられず

食べすぎると胸焼けが始まるので

少量多品種作戦に変える

 

 

昼 胸焼けがうっすら始まるがまだイケる!

と張り切る

和食見るとうっぷなのでトマトソースのピザを家族とわけわけ

 

15時くらいからムカムカ開始

 

20時にトイレにダッシュ

昼ごはんは消化しきってるのか胃液しか出ない

水飲んでも吐く

 

 

1/5

朝 今年は正月らしいもの全然食べられず悔しいので焼き餅と黒豆

こどもとわけたトーストひとかけ

ヨーグルトと牛乳

 

昼 モスのロースカツバーガーとポテト少々

前回のつわりと同じくソース味を欲する傾向

 

ムカムカ始まるのが早まった気がする

14時頃からすでにムカムカ開始

午前中に2食済ませたほうが楽だろうか?

 

ずーっと気持ち悪いがなんとか吐かずに乗り切る

水はグビッと飲むと吐きそうなので

猫みたいにちびちび舐めるように飲む

気持ち悪さが始まると水分も受け付けないので午前中にしっかり水分とらないとマズイな〜ただでさえ冬だし

 

楽天が珍しくしっかり

よかった!

 

 

1/6

朝 お正月定番の母の蒸し寿司 黒豆 ヨーグルト 牛乳

 

昼 美味しいパン屋のコーンクリームコロッケバーガーなど

 

前日と似たようなラインナップ

 

ムカムカは16時くらいに到来

遅く来たけどピークが早く19時前に吐く

胃液とお茶しかでない。。。

 

楽天なくてまたソワソワする。

 

 

夜は気持ち悪いから早めに床につくようになったが、ムカムカ収まらず結局2時間くらいで起きてしまう

そこからまた2時間眠れぬ時間を過ごしたあと就寝

というパターン

 

 

 

明日から仕事始まるけど

吐き気やら睡眠やら便秘やらいろいろ不安だよ。。。