日々日々ほぼほぼ数珠つなぎ

気楽に綴る日記です

つつつつつーわーりー

頻度が減ってきたかも?!

と喜んだのもつかの間

 

どちらかというと悪化。。。

MAX5回吐いた日はさすがに喉が焼けて痛い。

 

 

AM平常運転→PM吐きづわり

だったのが

AM食べづわり→PM吐きづわり

になったって感じ

 

つまり1日中気持ち悪い

 

朝起きるとすでに

舌の付け根の唾液出てくるところが

じわじわ違和感

気持ち悪いのが始まる

 

午前中は比較的食べられるものが多い

ケチャップ味がベスト

ちょっとずつなにかしら

口に入れてないと舌の気持ち悪さが増すので

ちまちまちまちま口に入れる

飲み物でも可

 

そんな感じでやり過ごしてたら

14時くらいから吐きづわりにシフト

頭の中が常に

吐きたい、けどまだ大丈夫か?

の思考でぐるぐるする

 

口中の違和感は午前中よりひどくなる

スッキリしたいが受け付けるものが減る

 

ミニトマト

フルーツグミ

蒟蒻ゼリー

アイスの実(ただしぶどう味のみ)

オレンジジュース

もずく酢

塩バターパン

あたり

それも日によるが。

 

ちょびちょび口に入れては

やっぱむりーーーとなって吐く

の繰り返し

 

病院でも助産師面談でも

吐いてもいいから食べられそうなものを食べろ

と言われたものの

吐くのって体力使うし喉やけて痛いし

できればやりたくないよーーー

 

昼寝して体力温存したら

ちょっとマシかと思っていたが

1.5時間しっかり昼寝した日も

4回吐いたりするからもはや傾向が謎

対策がとれん

 

 

あと2週間ちょいで胎盤完成するはずだから

その頃には治まるといいなぁ。

ただ時が過ぎるのを待つしかないって辛い。