日々日々ほぼほぼ数珠つなぎ

気楽に綴る日記です

9/14の備忘録

33週と4日。

 

今日は産休前最終出社。

昨日まで怒涛の期末業務と引き継ぎ嵐で

毎日遅くまで残業野郎だったけど

そんな日々もようやっと今日で終了!! 

 

朝デパートで職場で配るお菓子買ってゆるゆる出社する。

ふと、しばらくこの道を通ることはないんだなーと。

復帰後同じビルに戻るかもわからんし。

ルーティンが終わる瞬間って、普段意識していない分突然に思えるのだね。

 

 

打ち合わせはほとんど入れていなかったけど

なんだかんだ残務処理だの引き継ぎチェックだのしてたら

あっという間に夜。結局PC・携帯の初期化間に合わないまま壮行会へ。

 

正直、期末忙しい時期だし、

5月に産休入りした先輩の時とは違って後輩の身分だし、

引き継ぎ遅れ(これは後任決めんかったアホ上長のせいだけど)で

迷惑ばっかかけてる身だったから

壮行会の類はないもんだと思ってたのだけども。

なんだかんだ先輩や同期が集まってくれてとても楽しい時間を過ごせた。

 

気がつくと、宣伝部所属も長くなって、

その場にいたメンツだと2番目の長老ぶり。

(うちの部署は中途が多い)

 

組織は生き物で、人が入れ替わるとどんどん空気も変わる。

異動したての時の空気が懐かしくなったり、

一度別部署異動した後に出戻りした時あったかく迎えてくれてありがたかったり、

今の部署の空気も大好きだった。

 

きっとまた復帰した時の空気も全然違うんだろう。

その変化に臆することのないように、

自分もこれからの生活の中で、仕事に還元できるものを得て戻ってこよう。

出会いは本当に財産だな、と実感した夜だった。

 

 

 

遅くまでワイワイして家に帰ったら

いつもならもう寝てる時間なのに旦那さんが起きていて

慌てて寝支度する私にプレゼントをくれた。

「今日までお仕事頑張りましたで賞」

こら。泣いてまうやろ。

 

 

ありがたい1日であった。