日々日々ほぼほぼ数珠つなぎ

気楽に綴る日記です

野望の備忘

死ぬまでにやりたいいくつかのことについて

夕ご飯食べながらなんとなく考えていたら

忘れてしまいそうだったのでブログを作って書くことにした

 

具体的なこともぼやっと抽象的なことも

書いておかないと忘れるくらいのものもみんなみんな。

 

 

○子育て

子どもたちが不安なく世に出るための手助けをする。

自分の子を産んで家庭を作って育てる

家庭を作って人が産んだ子を育てる

家庭ではない組織を作って育てる

育てられる・育てたい人と、子どもをマッチする仕組みを作る

などなど。

どういう形になるかはわからんけど。

何ができるか何がしたいかを今年はきちんと考える。

 

○島に住む、生活する

あったかい方の島。海。物理的に隔たりのある場所で生活する。

そこで生活するための仕事の仕方をまじめに考える。

 

○もう一度お芝居作る

○キッチンの広い家に住む

○絵本描く

○着物を自分で着る

○ジュエリーを自作して人に贈る

○でっかい油絵描く 壁のペンキ塗りも可

○自転車乗れるようになる

○自動車乗れるようになる

○フラダンス一曲踊れるようになる

 

 

まだあった気がするのにいざ書くと浮かんでこない。

 

明日以降また追加。