日々日々ほぼほぼ数珠つなぎ

気楽に綴る日記です

2歳児ワーママのひとりごと

復職して一年ちょっと。

 

ようやく毎日ご機嫌に過ごすことができるようになった。

 

帰宅後もタスクに追われてイラつくこともなく

こどもと一緒に寝落ちしてしまっても特に問題なく

まあいいよね毎日笑顔でいられるからね

と言える日々のなんと尊いことよ。

 

直近で仕事に追われていないのはもちろんだけど

一番大きいのは仕事における自分の肯定感のように思う。

 

復職して最初のころは周りからの評価の目が怖くて

全然できてない気がする、とか、

間違えるのが怖くて発言できない、という状態で仕事していた。

今思うと何をそんなに恐れおののいていたのか。

 

ある程度時間を重ねた結果なのか

やってきた仕事の積み重ねなのか

周りからのFBでようやく組織に貢献できている実感が湧いてきて

復職1年たったあたりから心はだいぶ穏やかになった

慢心せず、ひとつひとつやれることを積み重ねていこう